« 元旦 Short Trip | トップページ | 幸せの記憶ー桜2009 »

幸せの記憶ー卒業・バースデイ15th

中高一貫校ですが、
節目をきちんと過ごす事の意味を感じさせてくれた
あたたかく、愛情にあふれた卒業式の日になりました。
卒業式は2部構成。
小学校もそうでした。
卒業証書授与のセレモニーが中心の第一部と
「旅立ちを祝う会」の第二部。
第二部では、生徒会委員やクラブ長などの表彰、
1年生、2年生からの合唱と送る言葉、
卒業生の合唱と感謝の言葉、
先生たちの合唱「手紙」と送る言葉(これで涙、涙...)、
そして全校合唱。
すべての演奏、ピアノも指揮も生徒達で、
卒業式の準備に何日もかけてきたことの意味、
心を育むってことの大切さを実感しました。

Photo

最後のホームルームの後、
午後からは親でつくる卒業を祝う会。
全員の名前が描かれた特注のケーキを囲んで、
全員で記念撮影をしたり、
みんなの小さな頃の写真でスライドショーをしたり、
笑い声の絶えないすてきな時間を共有しました。
楽しんでる子ども達の顔が本当にすてきだった。

そして1日あけて日曜日。
久しぶりにいろんな方に参加していただいて、
娘のバースデイパーティーを。

Photo_2

色々と反省点多々の母でしたが、
娘は「ほんとに幸せだ〜heart」と。
来て下さった方々に心から感謝です。

|

« 元旦 Short Trip | トップページ | 幸せの記憶ー桜2009 »

幸せの記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147359/28726940

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの記憶ー卒業・バースデイ15th:

« 元旦 Short Trip | トップページ | 幸せの記憶ー桜2009 »