« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

幸せの記憶ーChristmas

Merry4

娘が小学生の頃、一緒に羊毛からつくったフェルトボールのリース。
あかちゃんの時にいただいた小さなアニエスのカーディガンと。

Merry2

今年クリスマスパーティーのために娘が作ったケーキ。
お友達においしいと言われ、にっこり。

Merry1

我が家の2ひきの猫たちも
娘手作りのアクセサリーでクリスマスバージョンに。

Merry3

キリスト教徒じゃないけれど、
クリスマスは我が家にもやってくる。
すご〜く貧しいうちの子じゃないけれど、
サンタさんは毎年なにかしら置いていく。
ほんとうにもらうべき子どもたちには、届いているんだろうか ***
いつか、あなたがサンタさんになってね...
サンタには誰でもなれる。
毎年娘にはそう言ってきた。
喜ばれることが喜びになってきたあなたをすてきだと思う。
クリスマスは愛を与えあい、平和を願う日だから ***


| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの記憶ー絵日記

Photo

お部屋を片付けていた娘が、
「ママ〜これは捨てられない」と見せにきました。

何冊もの絵日記。
なつかしい、幼い娘の絵と言葉。

プールにいったよ。
みんなでごはんをたべにいったよ。
鳥がみかんをたべにきたよ。

日々のささやかな出来事が、
いろいろな彩りの陰翳を人生に映していく。

未来も昔をのんびりなつかしめる日々でありますように . * / . *


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »